FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やった~民主政権だと浮かれていると…

近所の主婦A『一度、政権交代で民主にやらせてみて…ダメだったら自民で…。』

主婦B『自民は何もして来なかった。税金の無駄遣いを止められなかった。』

マスコミTVの影響か?○舘○朗のコメントそのままって感じ。

思考が停止してしまってるので、自分の頭で考えることが出来ない。


でも、民主が政権をとります。この国はどうなるんだろうか?

そんな大きなことを考えるよりも足元、自分の身の回りを考えてみる。

国民年金。民主の年金一元化で年金保険料
げぇ~。1万8000円⇒約70000円。
3倍以上になります。


それで、将来もらえるのかどうかわからない年金支給額は月6~7万円。

こんな金額、払える?払える訳ねぇだろ


まあ、自営業者は民主の支援組織とは何の関係も無いから、こんな仕打ちをされる。

それでも民主に入れたい人(自営業者)多いから、始末に終えない。

覚悟しておかなくては…。












スポンサーサイト

最低限

全国学力テストの結果公表。

トップ3は秋田、福井、富山

県内に有名私立中・高が無いから、学力優秀な生徒が県外や私立中に逃げない。

確かに、こういう理由も成り立つ。

しかし、家庭と中学がしっかり教育に取り組んでいなければ、

学力はしっかり身につきません。良いなあ!転校させたいなあ。


対する最下位とブービーは沖縄と北海道

どちらも有名私立中・高は無い。では、何が原因?

これが原因かどうか確かではありませんが

両県とも『日教組』のムッチャ強い県です。


しかし今朝、毎日放送(TBS)を見てたら、民主が330議席に…。

このことで思うこと

民主が330議席を取るほどの良い政治をしましたか

子供手当て(現行5000円)を自公が値上げしようとした時

猛反対したのが民主などの野党。理由はばらまき。

あと3日。


昨日、うちの中1娘のクラスの窓ガラスが割られた。

4月から中1だけで、10枚以上が割られているらしい。

その犯人のガキは学級崩壊の主犯でもある。

わが兵庫県も日教組の強い県です。

全国学力テストの結果も冴えません。


民主党よ!政権取って子供手当て配るよりも

教室で騒ぐ悪ガキどもと何の対策もしない先生を始末してくれ

新型インフルエンザ

今日は新型インフルエンザについて書きたいと思います。

わが校区で5人の生徒が新型インフルエンザになりました。

5人とも同じ中学の吹奏楽部に所属しています。

ミニ集団感染といえるんでしょうかね。


我が家で、最も心配なのが小2になる娘。

ぜん息の持病を持っていて、少し病弱。

新型インフルエンザは6歳以下の子供や持病をもっている人

妊婦、お年寄り…がかかると重症化するというので心配です。


それと、我が家は大丈夫だったとしても

中学・小学で大流行したら…仕事が出来なくなる。(休塾にしないといけないので)

まっ、しゃ~ないか。

今年は『あそぼ!』


しかし、観客を入れずに競馬というのも、この秋考えられます。

それよりも騎手や厩務員、調教師…競馬関係者は大丈夫?

ここまで考えると、相当社会に影響があると考えられます。

気をつけよう。手洗いにうがい。

選挙権

このところ、選挙のことばかり書いています。

4年前は『郵政選挙』で短いフレーズは『改革!』⇒自民圧勝。

そして今年はキャッチフレーズは『政権選択』⇒民主圧勝(マスコミの予想)。

自民も頼りなければ、民主もあやしい。

民主の悪いところばかり書いてるけど、ほぼ事実なので仕方ないと思う。

税金の無駄を無くして、財源を作ります。

消費税は4年間は絶対あげません。

国債も発行しません。

そんな綺麗ごとでやっていけるのか?


特別会計に一杯お金があるから大丈夫って

特別会計って、日本が戦争などに巻き込まれたときに、使うお金でもあるんですよ。

使っちゃって、大丈夫なの?

民主党 『いえいえ、その時は非常時税とかを作って国民の皆さん、お願いします。

ね、消費税は上げませんって公約どおりでしょう?』

マスコミ報道のいい加減さ~どっちにしても『バラ色の生活』にはなりっこない。

子育て手当ては初年度(つまり来年4月から)は13000円、2年目から満額の26000円。

うちの家庭では、こども2人分なので、来年の収入の手取りが312000円増えます。

再来年からは2倍の624000円増えます

やった~!

子育て手当てをあげる代わりに、子供の扶養控除が無くなります。

子供2人の扶養控除が380000円×2=760000円。

これだけ分の所得税を、余分に支払わねばなりません。

また妻の配偶者控除も無くなります。これは90万円だったっけ。

この部分の所得税も少なからず、余分に払わなければなりません。


仮に5%(もうちょっと高いかも?)として、所得税が

ゲェ~83000円も増えます

これについて、民主党に聞いてみると

民主党の人『子育て手当てで、手取りが312000円(再来年から624000円)も増えるでしょう!』

そうか、待てよ!

所得税が増えるという事は、住民税やら社会保険の費用も増えます。

どうやら、子育て手当てって貰っても、全額貰えるような良いものではないようです。

特に地方なんかは公共事業が激減して景気が悪くなって、収入が減りはしないか?

サラリーマンの人、基礎控除100万円は大丈夫?


朝の出来事

本日は朝6時20分起床で、愛娘(小2)の通う小学校へ奉仕作業に行ってきました。

毎年8月の第4日曜日、朝7時から1時間30分の作業。

約500~600名の保護者が一斉に、校庭の草引きやら大きくなった木の枝を落とす。

校舎の窓拭き、遊具のペンキ塗りなどをします。

娘が、お世話になってるんだもんな!と思うと、思わず作業にも力が入ります。


作業終わりの校長先生のお礼の挨拶。

校長『保護者の皆様、ご苦労様でした。ありがとうございました。おかげできれいになりました。…新型インフルエンザで寝込んでいる児童が我が小学校にも出ました。2学期が通常の形で行えるんだろうか?と少し心配です。小学校でも衛生面できっちり対策をして、取り組んでいきたいと思います。…保護者の皆さんも、各家庭で手洗いにうがいを、こまめに実行してください。』

保護者⇒拍手

実はうちの小2の娘は体が生まれつき弱く、ぜん息という持病を持っています。

この子が新型インフルエンザになったら?…とても不安だなあ。

と考えてたら…

大音響で、街宣車がきました

○主党の自転車に乗った候補者が、街宣車とともに現れました。


候補者『宜しくお願いします。○○です。まずは政権交代。』

握手、握手、…こういう風にどんどん握手を求めてきます。

○主党は人気があるのか、自分の方から手を出す保護者もいました。


そして、その代議士、自信たっぷりに

『今の政治に何か不安はありませんか?どうですか?』
と聞くじゃありませんか。

と、あるお父さんが辛らつな一声(早く帰りたいのに、きやがってという怒りが小爆発)

お前なあ、奉仕作業が終わってさあ帰ろう!思ってるときに来るなよ!』

別のお父さんが

『○主党だからと言って、票を入れるとは限らないよ!』

そして僕

来るンやったら、雑巾と軍手くらい持って来て、一緒に汗流さなきゃ。どうせインフルエンザの対策も政権取ってから考えるンやろ?遅いって!』

他にも5~6人から、きれいごとを言うな!とか言われてました。

そして財源論で、あるお父さんからきっちり論破されてしまう。(なさけな~)

どうやらこの候補者は、○民党を支持しているおっさん連中のど真ん中に来てしまったようでした。

どうせ、○主党は人気があるから…と思い込んで来てしまった事が間違いでした。

そしてもう来るな!とか言われながら

この候補者はこの小学校の校庭を後にしたのでした。


世論調査?

読売新聞社、民主300を越す!

毎日新聞、民主320。

両新聞とも、自民は100議席を割る。

ほんまかいな?

民主が政権取ったら、当然社民やら国民新党・新党日本と連立になる。

そうなった時に、許せないことがいくつかあります。

①、福島瑞穂が○○大臣…拉致をした北朝鮮を、辻元清美と一緒にかばってた人ですよ。
                  
②、日教組出身の文部大臣誕生
 せっかく『ゆとりの学習』が改められるのに、また逆戻り。訳の分からない悪平等教育が推進されます。国旗国歌に対して尊崇の無い人が大臣になるんだから…。どうなるんだろうか?
③、ミサイルが飛んできたらどうするの?
福島『戦争はダメ!』
鳩山『報復だ!』
福島『憲法第9条があります。報復は報復を呼ぶからダメ!それに北朝鮮の人々が大勢死ぬ!』

④、ガソリン税(道路税)
鳩山『なくします。』
国民新党の綿貫『なくす事は許さない!』

⑤公務員の給料2割カット!
支持母体の自治労『絶対に許さない!』

⑥鳩山、福島、綿貫『政権取ってから、政策協議します。』

おいおい、どうなるの?政策のすり合わせをしてないの?

昔、阪神大震災が起きた時の旧社会党の村山首相が

首相官邸で大騒ぎでうろたえた事は有名な話です。


それに、『新型インフルエンザが大流行』や『北朝鮮の拉致外交』が秋に大流行と予想されます。

問題が起こってからでは、遅いんと違います?

僕みたいな素人でも、これくらい予想できます。(競馬の予想の方が難しい。)

これでも、民主が大勝利?

一度民主にやらせてみたら?』って無責任に言う人がいるけど

僕は『一度民主にやらせてみたらおしまい』だと思います。


僕は偽善というのが昔からダイキライです。

民主・社民はこの偽善がピッタリの政党だと思います。

昨日のニュースステーションで

民主大勝間違いなし

昨日のニュースステーション。民主の岡田幹事長が御出演

TV朝日(朝日新聞)は、民主びいきなんですね。(というか非自民・公明ならどこでも良い。)

一昨日の自民の細田さんの時とはエライ違い。

細田さんには、イヤミやら皮肉たらたら。

岡田さんには、『期待してます。』『日本の大転換期ですね。』

もう民主政権が出来るのが当然!といった感じ。

それで岡田さん、政策の中身はというと…何のことはない。

子供手当てだけでも、年間でこれだけの費用がかかります。

26000円×1781万(子供の数)×12ヶ月=約5兆5000億

国の一般会計の税収が40兆ですから約8分の1。

この財源はどこからひねり出すの?

他にもばら撒きが一杯。幼児教育や高校教育無償化。高速道路無料化。

国の税金の無駄遣いを改めさせて、財源を捻出させる。

出来るの?

というか国の税金の無駄遣いって税収の8分の1もあるの?

岡田さん『出来ます!』と啖呵をきる。

それで今日の朝の新聞みて、ビックリ!

子供手当ては2011年度から

うちの上の子供はもらえへんやないか!(下の子供はもらえます。)

本当に26000円で辛抱しとけ!って感じですね。

でも配偶者控除はなくなるので、増税ですね。

うちと同様にサラリーマン家庭の共稼ぎの人たちや独身サラリーマンの人たちは増税


それと昔、銭に厳しい僕の尊敬する社長さんが言ってた。

手当ては、いつでも0円にする事が出来る。』


民主さん、政権とってもちゃんと実行するとは思うけど…まさか。

あのね。選挙民の皆さん(僕もですけど)、手当てなんていつでも0円に出来るけど

税金の控除というのは、なかなか大変。

手当てなんて要らないから、税金の経費を認めてもらう方が得

と思って、読売新聞に確認したら

2010年度と2011年度は毎月半額の13000円。

2112年度から全額の26000円だって


こんなん、詐欺や~











選挙が始まった。~民主が政権を取るのかな?

政権交代!民主の勢いが止まらない。

子供手当て一人当たり26000円。高速料金無料。霞ヶ関の官僚政治打破。

農業者には生産にかかった費用が赤字ならその赤字分を補償します。

外国人参政権実現…日本は日本人だけのものじゃない。
             将来1000万人の外国人労働者を受け入れ。

憲法9条を守り抜くのかどうかは、連立を組む社民次第。(国民の声はどっちでも良い。)

防衛?そんなものはどっちでも良い。

日教組の教育をどんどん取り入れていく。

日の丸を破る。

天皇をはじめとする皇室文化を破壊する。

ざっーと取り上げると、これだけのとんでもない政策。

マスコミは、大切なことは一切放送しないので、国民のほとんどは知りません。

民主が政権取れば、徐々に世論操作してくるはず。


まあ、どこが政権とっても、我ら庶民には関係ない。

子供手当て26000円貰って、貧しい生活にも我慢しとけよ!ってな感じ。

なめんなよ!って言いたいけど、その声は届かない。


せいぜいこれからの4年間、自分の生活を自分で守らねば!これだけだ。



お盆が終わりました。

お盆が終わりました。

私の場合は、昨日だけのお休みでしたけど…。

競馬は3着に来ると思ってた馬が優勝(札幌クィーンカップ)。

3連複や2連複にしていれば

見事的中も、欲張って3連単でいったものだから惨敗。

戦い方を変えねば!

というか資金枯渇です。

ぼくら、本気で子育てしている所帯持ちから見ると…

あるTV局のワイドショーで

『酒井容疑者は子供の学校でPTAの役員をしていた。とても教育熱心だった。』

と言ってた。

でも全部が全部じゃ無いけど、PTAの役員というのは普通は選挙で選ばれます。
                                    (立候補は別として)
その時に選ばれるのは、教育熱心なお母さんとは限られません。

大体選ばれるのは、自分勝手なお母さん、つまり自己中心的な考えをする人ですね。

そういう側面もあるんですよ。

結構そういう面があったのでは?

他のお母さんたちから、白い目で見られてたかも?


今高校野球やってます。さわやかですね。

こういう事件があったから、特にそう思います。

本日は終戦記念日

8月15日土曜日、通常通りの仕事です。

昼間の2時間ほどは、『競馬タイム!』です。(これも通常通り)

全国的にお盆モード。

わが町では、大阪、名古屋、京都、和歌山、福岡…などいろんな所の自動車ナンバー。

お墓参りに来られてるんですね。

さて、本日は終戦記念日です。

日中戦争、太平洋戦争で、お国の為に亡くなられた幾百万の戦没者を慰霊する日です。

正午に1分間の黙とうがあります。

今の日本があるのは、この戦争で亡くなられた人々のおかげです。



外見だけで、人を判断してはいけません。

酒井法子の造られた虚像⇒清純派アイドル、女優。かわいい。綺麗。

実像⇒死んだ父親は、ごく普通のお父さんと思いきや

九州の山口組系暴力団の元組長。

相当やばいバックを持つ女の子だったことが分かります。

この酒井法子という女の子の過去を隠してデビューさせた事務所。

何の苦労もなくスターになって、大金を手にした人間は金の使い道というのが分かってない。

小さい子供がいるのに、夜遊び、クラブ通い。そして覚醒剤つまりクスリ漬け。

人は外見だけで見たらダメ!という典型的な例ですね。


覚醒剤所持・使用の罪って軽いんですね。

ひょっとしたら、殺人にまで発展するかも分からないのにね。

盆休み突入ですね。

世の中は8月8日から『お盆休みウィーク突入』。

ところが我が塾は14日の午後と16日だけお休み。

つらいなあ。

そんなこと思っちゃ~いけません。

お金は余分には入りません。(激安気味の夏期講習ですから)

でも仕事があるだけ、しあわせ。

それとこの1週間、地方競馬に中央競馬。

お昼から3時30分(土曜は4時30分)までは競馬タイム!

遊びながら仕事!うん楽しいなあ。

自分で言うのも何ですが、半ばヤケクソ気味です。

最後に、全盛を極めた人が転落していくのは見ていて、あまりいい気がしません。

酒井法子さん、罪を償って、0から再出発。

もう一度、芸能界に復帰できるように頑張って下さい。

甘いかな?(美人は得?でも、この人の演技をもう一度見てみたい。)

だまされた~

酒井法子~さわやかな清純派女優のイメージと覚醒剤の容疑者で逃亡中。

それも自分の子供を夫の愛人に預けたまま。

実弟は山口組の暴力団で覚醒剤で捕まったらしい。


TVや芸能界関係者は、このとんでもない酒井法子を清純な仮面をつけて売り出してたんやな。

最高裁判所なんて、裁判員のPRに酒井法子を使って、DVDまで作成してた。

裁判員どころか犯罪者ではないか?


今日も朝からこの話題でTVは報道している。

TVは失言した政治家の任命責任を言うけど

こんなアイドルを誕生させた責任はどうなるのだろうか?


とにかくだまされたなあ!

中田カウス…暴力団を使って、吉本を脅してた疑惑。

前田五郎…その中田カウスを脅迫した容疑。

加勢大周…覚醒剤

昔から、いろんなことをやらかしてきた芸能人は数多い。

僕は映画が好きだけど、こんな話を聞くと本当にいやになるなあ。





なんとも言えんなあ!ショックだわ。

ショックやなあ

酒井法子が覚醒剤の容疑者になってもうた

といって、酒井法子さんのファンでもないんですけど

ショックなんですわ。

やはり栄光を極めた人が、こういうことになるとショックなんですわ。

別にファンじゃなかった僕でさえショックなのに

ファンクラブなどに入っていた人はもっともっとショックだろう。


今我が娘は、アラシの大ファンです。

青春時代の思い出を叩き潰すようなスキャンダル。

10歳になる男の子がいるみたいですけど

子育てをしている親としての責任感というものが、無かったんだろうか?

今も子供を知人の家に預けて逃げてることからも、それは無いんだろうなあ。

おおっ!シルクパルサー出走か?

本日のシルクのテレサで

シルクパルサーが、いよいよ新潟でデビューというお知らせがありました。

一応値段では高馬です。

頑張って欲しいです。

新馬戦が始まって2開催が終わりましたが、シルクはまだ未勝利。

この馬が何とか突破口を開いて、後に良い流れを作ってくれ…!


選挙2

衆議院選挙、各党のマニュフェストが出揃いました。

TVをはじめとするマスコミはこぞって、生活支援を中心に報道してます。

でも全て報道しているわけではありません。

民主の外国人に参政権を与える。

これなんかは、生活支援以上に大変な企てです。

鳩山さんは『日本は日本人だけのものではない!』と言いました。

日本に住む在日韓国人や中国人を指して言ってるんですけど…。

長崎県の対馬のように、韓国人が日本領土を侵略しかけている所もあります。

そこへ在日外国人が大挙して住んだりすれば、参政権を持てば…。

どういうことになるか?

日本の国防もあったもんじゃない。

民主やマスコミは、これをひっそりという感じで選挙に臨んでます。


快調~ラフレッシュブルー&ラルティスタと言いたい所ですけど…

昨日のぷ~さん厩舎。

新潟2Rでラルティスタは3着。

勝ち馬が強かった。脱帽ですね。

中2週で新潟の5日目に芝1200があるから、次はここかな?

それとも中1週で4日目の芝1400だろうか?


一方ラフレッシュブルーは見事札幌で500万勝ち。

500万で掲示板に載ること8回(内訳2勝2着2回3着3回)。

まさに馬主孝行。これで5着以内の獲得賞金約3300万。

この馬0円です。つまりブルーのプレゼント馬。

ちょっと1000万に慣れるのに時間がかかりそうだけど、

少し休ませて、秋には掲示板目標で頑張って欲しいです。

そう快調と言いたい所ですけど…シルクの馬の不振。

これは勝利数にも完璧に表れています。

今年ブルーインベスターズのぷ~さん厩舎6勝(地方1勝)に対してシルク0勝(地方1勝)

昨年ブルー9勝(地方2勝)に対してシルク4勝(地方0勝)

所有馬の絶対数は同じくらいです。いやむしろシルクの方が多い。

シルクは1勝はするけど、なぜか2勝目までが遠い、いや遠すぎる。

レース前に馬が故障したり…。やはり育成がムッチャ問題なんだろうか?

馬の値段はブルーの方が安い、血統も悪い。

やはりシルクは育成が問題だ。

マニュフェスト~子供手当て

民主…子供一人当たり手当て26000円を中学卒業まで支給します。
     所得制限なし。誰にでもあげます。高校教育は無償です。

自民…幼児教育無償。子供手当ては現行通りかな。ということは、所得制限有り。
    我が家では、今年から下の子(小2)の子供手当てを頂いています。
    不景気で所得が減ってるから…。

頂けるのはありがたいけど…。こんな馬鹿な制度をよく考えたな!ってあきれ果てる。

子育ては、お金じゃない

お金があれば、子供が勉強できるようになるかい?

お金があれば、子供はまっすぐに育つかい?


塾で教えていると、よくわかります。

お金なんてかけなくても、最低限の費用で勉強はできるようになります。

こんなことを言うと、塾なんて要らないことになってしまうけど…怖い。


26000円なんか貰うより、その26000円をもっと違う所に使って欲しいです。

例えば、日教組のやる気の無い先生を希望退職させて

もっと熱意のある教師を育てる。


子供の成績の付け方を変える

小学は◎、○、△で決めてる。中学はもっと恐ろしい。

絶対評価とか何とかで、全員が5段階の4~5ということもあり得るとか…。

全く意味が無い。

競争が無い。みんなが1番。これ何の影響かわかりますね。⇒日教組です。


子供のもつ教科書。30年前からほとんど変化の無い教科書

シンプルで良いのは良いんですけど…シンプルすぎる。

3年後にもっと詳しいものに変化するらしいけど、来年から何で変わらないの?


26000円なんて要らんから、こういうことを変えたら良いと思う。

何かお金、お金…。馬鹿じゃなかろうか?
プロフィール

ぷ~さん

Author:ぷ~さん
映画、特に日本映画が大好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。