FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっ、ほっ~。

昨日はGWの先陣の「緑の日」でしたか。

われわれ昭和世代には天皇誕生日という印象が強いです。

夕方4時から夜8時30分ほど仕事をして、本日4月30日はお休みとなりました。

毎年、毎年、休みなしで働いてるので、休める時に休んでおかねば…。

ということで、本日は京都とお決まりの園田競馬へ行ってきます。

京都は、南禅寺~知恩院~清水~霊山~高台寺を散策するかも。

天気も何とかもちそうですね。


一方、園田競馬場は1ヶ月ぶり。

先月は、というか先月も貯金させられましたので(つまり負け)

今日はその貯金分のいくらかを下してきたいです。


なんかほっとするなあ。

これが休みなんだなあ。


スポンサーサイト

うお~ぉ~ぉ!

大外にオルフェーブルが入り、有力馬が外に集まった時点で

自信はありませんでしたが、これは内枠が穴になるなあと思いました。

淀の3200ですので、スタミナ系。


まず①の複を200円。

そして①、③、⑤、⑬、⑮の単を100円ずつ。

ワイドを①、③からパラパラ…。


いやぁ~。まいった。

①が頭で来るとは…。競馬に「まさか」はあるんですね。

単と複とワイドが的中。

やっと不的中のトンネルを抜け出ました。

そして、生まれて初めて、単勝の万馬券が的中しました。


でも、オルフェーブル(11着)は、どうしちゃったんでしょうか?

ナリタブライアンを思い出しちゃいました。

宝塚記念出てくるのかなあ?

昨日、ニュースを見て思ったこと。

もしも自分の子供や妻、父母が、無免許運転の他人にはねられて死んでしまったら…

それは、それはとんでもなく悲しいのを通り越して…

想像がつきません。

ただ言えることは、犯人に対して憤ることや悲しむことより

通夜と葬式をきちんと終えることに全力を注ぐと思います。

それが終わったときから、大きな悲しみが湧いてきます。

病死した(事故ではありませんど)母のときもそうでした。

事故で死んだんじゃない私の場合でも、死んで10年近くたっても、悲しい気持ちはなくなっていません。


京都の亀岡の無免許運転で愛娘や愛妻を失った遺族は

理不尽な仕打ちで想像もできない悲しみに打ちのめされると思います。

いやもう打ちのめされているかも…。


その中、こういう記事死亡女性の携帯番号教えた教頭、謝罪…亀岡事故

教頭は加害者の伯父の子どもの元担任で、十数年来交流がある。事故翌日の24日午後、伯父から学校の東教頭に電話があり、「被害者に誠意を示したい。通夜と告別式の日時と連絡先を教えてほしい」と懇願されたという。

加害者側としては、まずは「謝罪」と考えたのでしょう。

加害者の父親はおそらく気が動転していて、伯父、つまり親の兄弟が助けてあげようとしたんでしょう。

別に普通の行動だと思います。

今は「個人情報保護法」と云うのがあって、電話番号を知ることは本当に困難になっています。

うちの娘の同級生の電話番号も、学校に聞いても絶対に教えてくれません。

たとえどんな理由があってもです。

それを教頭が教えた。


それが何か悪いんでしょうか?日本全国民に謝罪しなくてはいけないほど、悪いんでしょうか?
マスコミの報道は、本当、不思議に思います。

悪いのは、事故を起こした少年じゃないでしょうか。

何か少年を守ろうとして、報道を無理に変な方向に持っていってるような気がします。


遺族は、加害者と聞けば、過敏になってると思います。

携帯電話の番号を何で加害者側が知っているの?

これだけで、十分心が折れそうになっているんだと思います。

それを変な報道をして、事件をきちんと報道しないマスゴミ。


事件が起こってからと云うもの、謝罪してるのは加害者の父親と伯父。

そして警察と学校。

ところが加害者本人は、何も言ってない。

そんなに謝らなくてもいいい人たちばかりが謝って、肝心の加害者本人は守られてる。

へん?


亀岡の18歳少年が、無免許で小さい子を2人死なせた事件の報道を見て思うこと

少年の供述によると「一晩中、運転してた」とのこと。

どういう生活してたの?わからん。

無職。そらそうやろ。

仕事してたら、夜は疲労で勝手に寝ちゃいますもん。

無免許運転。この子だけでなく、日本全国に無免許運転を堂々とやってる人多いやろうな。

この前、ジャニーズ事務所の山口君だったか、この人も「無免許運転」だったもんね。

集団登校。うちの娘も集団登校してます。

集団だと、かえってこういう事故で、怪我したり、死んだりする子どもが多くなるんじゃないだろうか?


さいごにテレビ報道。

被害者の遺族が「直接報道を控えてください」と要請してたのに…。

救急センターの、切羽詰まった所にまで押し掛けていたことが分かってます。

朝日、読売、毎日の大新聞。

マスゴミと言われて、批判されている新聞業界。

もう公害企業=新聞・テレビと考えても良いんじゃないでしょうか?


明日はお休み~どこかに行きたいような…

明日はお休みです。

1日中、家でゴロゴロ寝ていることが苦手な私です。

したがって、どこかに行こうかな?

京都の金閣…、銀閣…。


ところが、明日は朝から大雨…。

雨でも、楽しく遊べるところは……競馬場?

すぐにこういう思考回路になっちゃうところが、困ったものです。

京都競馬場?う~ん…。雨のなか、遠出したくない。

姫路競馬場の場外にでも行ってみるか。


どこか他に良い所ないでしょうか?

雨の金閣なんかも風情があるかも…。

相次ぐJRA若手騎手の引退

先日、JRAの田嶋翔騎手が引退すると発表がありました。

ここ数年、キャリアが10年以下の若手の騎手の引退が続いています。

実力の世界ですので、実力のない騎手は淘汰されても仕方が無いのですけど

柴田大騎手のように、干された時代を経てブレイクする騎手もいます。

何とかならないんでしょうかね。


藤田騎手も言ってるけど、そのうち騎手が足りなくなったりして…。

今日思ったこと

石原都知事が尖閣諸島を都で買い上げる。所有者とも話はついている。所有者が売る理由は民主党政権に不安。

当然のことですよね。良いことだと思いました。日本領土を日本が守るのは当たり前。

政府がこれまで、守るどころか、売り渡しそうなことばかりやってきたので

東京都が代わりに買ってくれる。良いことでしょ。


しかし、腹が立つのは、マスゴミ。あれやこれやと、ケチをつけてましたね。

一体、どこの国の放送局や新聞社なんでしょうか?

朝日新聞・毎日新聞なんて、先頭に中国朝日新聞・中国毎日新聞って、名前つけたらどう?

「東京都民のためになるか?」「中国の方に、尖閣列島は近い」

こいつら、アホか?

こういう新聞、すぐにでも解約するべきですよ。

年間、3万6000円も払って、バカバカしい。


尖閣には、ものすごい資源が眠ってる。

これを掘れば、東京都民は都民税ナシってことにもなるかもしれないというのに…。

将来の若い世代のためにも、ぜひ買うべきですよ。


またマスゴミは、中国から買い物客が来なくなった。

こういう放送するでしょう。

もう放送局や新聞社の記事は、読まなくても分かるようになってきた。

ぽか~ん

本日は、気温がおそらく20度以上に上がったことでしょう。

塾の前の保育園の桜が満開。ほんと美しく咲いています。

こんな良い天気の日に仕事しないといけないというのは、なんという悲劇なんでしょうか。

すべての仕事をキャンセルして、どこか遠い所に旅行に出かけたいものです。

まあ、宝くじで○億当たったら、実行してもいいかな。(でもできないだろうな)


受験が終わり、新入生の募集活動も一段落しました。

ぽか~んとしてられないくらいに忙しいのですけど

昼間は、眠くて、眠くて…。

全く仕事が手につきません。


さて、今週末は皐月賞ですね。

おそらく良い天気なんでしょうね。

中山の桜も満開なんでしょうね。

馬券も満開とならないかな?

頼むわ!神様。

塾の経営

1月末の「大失敗」で、経営赤信号がともった今年度。なりふり構わず、入塾基準をグッと下げて募集。

募集広告も3回出しました。すべてかなぐり捨てて、突進してきたこの2カ月。

昨年までなら「体験授業を受ける人」なんてゼロだったのが、

今年は14~5名は来たでしょうか。うち入塾者11名。

入塾基準、「つまり入塾テストをします」という条件をナシにすると、来るもんですね。


しかし…「不得意な生徒」つまりは「落ちこぼれ」が入ってくるわ、入ってくるわ。

中学2年なのに、小学5年生の勉強を理解できたいない。

こういう生徒が2名。

先月の中旬から、特訓してます。

授業料を「ぼったくり」で頂こうかとも思いましたが、してません。

授業増加分は無料です。


そして、「サッカー少年3人組」の新中1。

サッカーもやらせたい。高校も金のかからない高校に行かせたい。

そしてついでに、塾も金のかかる「個別指導塾」ではなく「クラス指導」に通わせたい。

こういうお母さんらの御希望に答えることが出来るかかどうか?

贅沢ですよ!と言いたいですけど…。


とにかく人数(人間の輪)だけは揃えないと…。

こちらも贅沢は言ってられません。

4月は、のんびりできるかな?と思ってましたが、ゆっくり出来そうもありません。

ゴールデンウィークまで、無休で頑張ります。

ミサイルが落ちるかもしれないというのに…

北朝鮮が14日に沖縄の方に向かって、人工衛星を打ち上げると言ってる。

人工衛星なんていうのは真っ赤なウソで、本当は「核兵器搭載可能ミサイル」です。

そんなことは誰でも知ってる。

ところが天下のNHKの本日朝の7時のニュースでは…人工衛星だと放送している。

自衛隊がPAC3という迎撃ミサイルを配備、またイージス艦を派遣していることに…

NHKは地元の人間だと称するプロ市民を登場させて

「まるで戦争を今から始めるようです」と言わせて、まるで悪いのは自衛隊だなどという放送をしている。

悪いのは自衛隊ですか?

核搭載可能ミサイルの発射実験、つまり核実験を行っている北朝鮮ではないでしょうか?

どうやら、国民を守ってくれてる自衛隊=悪(敵)という印象を植え付けたいみたいです。

東日本大震災で大活躍した自衛隊が、さらに活躍することが気に入らないようですね。

国民の生命・財産を守ってくれてるのは自衛隊じゃないでしょうか?


さて、沖縄に飛んでいくなどという保証がどこにあるんでしょうね?

あっち向いてほい!ということで、ひょっとして近畿地方に飛んできたらどうするの?

間違って、首都圏に飛んでいったらどうするの?

だれも自分の頭上に落ちてくるのは嫌だけど

今回は、日本のどこかに落ちれば良いと思ってしまう。

それだけ「平和ボケ」しているから。


また、イージス艦が出航した、PAC3が沖縄配備、陸上自衛隊が実弾を装填している…

こういう軍事情報を放送で垂れ流すのは、どうなんでしょうか?

馬鹿じゃないでしょうか?


朝から「マスコミ不信」をますます感じてしまいました。

やっと春らしい陽気~今週末は桜花賞

まだ朝晩は冷えますけど、昼間は暖かくなってきました。

でも桜の花は、まだつぼみです。

さて、クラッシックシーズンの開幕ですね。

今週末は第1弾の桜花賞です。

シルクからはプレノタートが出走しますね。

安藤勝己騎手がどう乗ってくれるか、本当に楽しみです。

また前日の土曜日には中山でニュージーランドT3歳Sがあります。

抽選ですけど、わが愛馬プレミアムブルーも出走予定です。

実は、かなり期待しています。

ここで3着以内⇒NHKマイルCといきたいですね。


人工衛星?

朝からNHKのニュースでアナウンサーが

「北朝鮮が人工衛星を打ち上げようとしている」

さらに、ニュースは

「それに対して、自衛隊が迎撃ミサイルを準備している」とも言ってる。

それで、うちの小5になる娘が、私に聞いてきた

なぜ日本はよその国の人工衛星を撃ち落とすの?

私は、「ちがう、ちがう、人工衛星と言っても平和的なものではなく

よその国を攻撃するミサイルというかロケットみたいなもの。」

こう説明しましたが、よくわからないようです。


しかし変なもんですね。

核を搭載できるミサイルなのに、「人工衛星」と北朝鮮が言えば

日本は「人工衛星」と報道しなくてはならない。

もしも間違って、日本国のどこかに落ちたら

○○県に「北朝鮮の人工衛星が落ちました。」とでも報道するんだろうか?


NHKは一体なにやってるんだ?

核ミサイルと報道すれば、北朝鮮に脅されるか注意されるとでも思ってるんだろうか?

NHKは日本の放送局でしょ?

受信料は日本国民からむりやり徴収しておいて、北朝鮮のための放送してりゃ世話ないよね。

呆れてしまいます。

弱い者いじめ、ウソ報道、中国・北朝鮮・韓国様様の朝日新聞。

やってくれました。

朝日新聞社の悪質脱税

額は5年間で4800万円。新聞販売店に実態の伴わない販売奨励金を支出した際…などに、悪質な仮装・隠蔽(いんぺい)があったと判断されたもようだ。

実態の伴わない…ということは、支払ったことにしておいて、架空経費を計上したということか。

そうするとその4800万円はどこにいったの?誰かがポケットに入れたなら横領になります。



朝日新聞をはじめとする、大マスコミは消費税UP容認

その陰で脱税してたら、ほんと話にならない。

プロフィール

ぷ~さん

Author:ぷ~さん
映画、特に日本映画が大好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。